中古車を高く売れるお店の判断基準

中古車を高く買い取ってくれるお店知ってますか?

新生活が始まって、電車通勤の機会が増え、念のため車を実家から持ってきたけど、結局使わない・・と言ったケースは非常に多いパターンです。

 

都会に引っ越すと駐車場代もバカにならないし、いっその事中古車として売ってしまおうとお考えの方もいらっしゃるのではないか?と思います。

 

中古車を売りたいけど、できるだけ高く買い取ってもらえるお店をご存知でしょうか?変なところには売りたくないので、テレビで紹介されているような有名なお店を選んだほうが良いのでしょうか?参考になる情報をお願いします!家の近くにガリバーがあるので、そこに査定を依頼しようとも思っていますが、親に買ってもらった大事な車なので、できるだけ高く売って、購入資金を返したいと思ってます。ご協力お願いします。

 

ゴールデンウイークくらいの時期になると、「中古車を探していますどれがいいですか?」というご質問と共に、上記のようなご質問をいただく機会が多くなります。ほぼ毎年、就職をして車を使わないから売りたい・・という方が多くいらっしゃるのです。

 

大体の場合、大学に入学して車の免許を取得した時に、通学用に買ってもらった車が4年か5年落ちくらいになっていて、そういった車を売却したいと思っている方が多いですね。

 

もう一つは、会社の転勤で都会に勤めるようになり、ランニングコストの高い車が邪魔になった・・というパターンも多いです。

 

都会では特に車で身動きがとりにくいということもあって、中古車の売却に困っている方が意外に多いものだ・・と毎年このご質問をいただくたびに思っております。

 

まず、同じ悩みを持っている方があなたの他にも大勢いるということで、安心していただきたいと思います。

安心してください!有名店に高く売れますよ

車を売るということの大前提は、私の場合インターネットによる一括査定のシステムを利用することだと思っています。

 

たとえば都会に住んでいても、インターネットならあっという間に有名店に査定依頼を出すこともできますし、有名店なら駐車場まで取りに来てくれますから安心です。

 

お金のやり取りも、ある程度名前の通った一流企業のほうが、安心できます。

 

不慣れな土地に引っ越してきたばかりで、何かと不安も多い中ですから、せめて車の売却くらいは安心してお任せしておきたいものですね。

 

もしかして、一括査定というシステムは、中古車を高く売るだけのシステムだと思っていませんか?実はそれは大きな間違いです。

 

インターネットによる一括査定では、どのサイトを見ても「高く売れる」ということを大々的にPRしていますが、実際は一番高い買取店に依頼するだけではなく、聞いたことがある有名な買取店にまとめて査定をしてもらえるというメリットがあります。

 

ですから、一括査定で出された見積もりをもとに、選ぶのはあくまでもユーザーであるあなた自身です。高くても、あまりにも聞いたことが無いような、買取店に大事な車を売るのか?それとも、少し安いけど自分の好みの買取店を選ぶのか?選択の自由はあなた自身にあるということを忘れてはいけません。

 

わざわざ「怪しい」と思ったところに売らなくてもいい・・一括査定というのはそういうものです。

優良な企業をだけが査定してくれる一括査定

一括査定サイトにもいろいろありまして、とにかく高く買い取ってくれそうな買取店をできるだけ多くの買取店の中から選び出すサイトや、数は少ないけど厳しい審査を通過した買取店にしか、参加を認めていないようなサイトもあります。

 

今回は、一括査定サイトに参加するだけでも、厳しい審査が必要で、それこそ数百社以上もある買取店の中から、数十社しか参加できないような、一括査定サイトをご紹介します。

 

おそらく、あなたが知っている買取店の数は、せいぜい10社くらいなものではないでしょうか?その知識ではあまりにも少なすぎます。最低でも50社以上の買取店の中から選ばないとダメです。

 

高く売るということと、優良な企業を選びだすということ、この二つを同時に解決しなければならないと思いませんか?私はそう思います。

 

判断基準は以下の通りとなります。

 

車買取一括査定 独自の審査を通過した買取店のみがエントリー

 

車買取一括査定 年間の利用者数がダントツに多い

 

上記の条件をクリアしている一括査定サイトは非常に少ないということもあり、人気が集中する傾向にあります。できるだけ有名な買取店に、できるだけ高い価格で中古車を売りたいと思っているのはあなただけではありません。

 

一括査定.com |厳しい審査を通過した優良企業のみがエントリー

一括査定.comは「一般社団法人 日本自動車流通研究所」が運営する一括査定サイトで、査定業者はいずれも厳しい審査を通過した優良企業のみとなります。各企業が競ってあなたの車の最高値を算出するシステムで、「お客様相談室」が設置されており、悩みごとやトラブルに関する相談に乗ってくれます。業者とのやり取りに不安を感じる方には、最もお勧めできる査定サイトです。

かんたん車査定ガイド |日本自動車流通研究会加盟企業のみがエントリー

非常に詳しい公式サイトでの解説が特徴の一括査定サイトです。こちらで査定を担当する買取店は、JADRI「日本自動車流通研究会」に加盟する優良企業のみとなります。
一流の買取店ばかりがあなたの車を査定してくれるため、値段のつかないような古い車や、珍しい車の査定にもお勧めです。査定だけでもOKと堂々と告知しているのも安心のポイントです。

 

上記2つのサイトにエントリーする買取店は、私の調べた限り一般的な一括査定サイトの半分以下の数です。

 

しかし、独自の審査があることや、査定後のサポート体制がしっかりしているため、おそらく登録できる条件をクリアした買取店の数が少ないということなのでしょう。

 

この一括査定を利用して出てくる買取店は、業界でも名の通った一流企業のみです。テレビCM等で聞いたことのあるような買取店を多数含みます。

 

是非安心して依頼してみてください。

 

⇒「必見!」車買取に必要な基礎知識